bluefoxの日々

アマチュアカメラマン、bluefoxの日々を写真と共にお届けします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前線通過の多摩川を走る

午後多摩川河川敷を自転車で走る。正に天気予報が命中し晴天から突然の夕立。途中雨宿りしながら移動する。 北側の空は晴れているが雨は止んでいない。頭上には黒い雲が居座ったまま。濡れた坂道は晴れた空と雲を映し出す。レンズ交換したかったが流石に傘な…

ウォーク・アラウンド・ベイエリア2

先日のベイエリア散歩はいろいろと発見があった。今回少しエリアを広げ廻ってみた。 報道もされていたが飛ぶ便が減って地上に停まっている飛行機。影響は大きい。(レンズ:1:2.8/90mm, ISO 200, F5.6, 1/500) 東京湾に面した海浜公園。東京タワーとスカイツ…

ウォーク・アラウンド・ベイエリア

午後雨が上がったのでベイエリアを散歩。それまでの雨のモヤモヤ感を吹き飛ばしてくれる青空。心のモヤモヤもクリアにしてくれた。 雨上がりと同時に沸き立つ雲。夏雲のような空が川面に映る。(レンズ:1:2/35mm, ISO 200, F8, 1/360) 羽田空港を離陸した機…

イブニング・レインボーブリッジ

午後レインボーブリッジへ出かける。公共交通機関は使わず自転車で移動した。ご存じの方も多いと思うがレインボーブリッジは歩行者も通行できる。北側を渡るノースルートと南側を渡るサウスルートがある。過去にサウスルートは通ったことがあるので今回はノ…

池上の小径

今日の散歩は池上周辺である。少し遠かったが徒歩圏内だ。散歩の一環と言えよう。 池上と言えば本門寺。散りゆく花弁が風に舞う。 訪れる人々は接触を避けながら、それでも憩いを求めてやって来る。 夕暮れ時の池上散歩は、最近の暗い気持ちを大いにリフレッ…

多摩川の夜散歩

完全に運動不足である。そうコロナウィルスの影響で在宅勤務を命ぜられたのだ。年度初めであり結構忙しい。ストレス解消のため必然的に夜散歩となる。 2020年4月1日 使用レンズ:すべて1:2/35mm この日はひどい雨。出歩いている人は少ない。多摩川の堤防道を…