bluefoxの日々

アマチュアカメラマン、bluefoxの日々を写真と共にお届けします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー イルミネーション1

東京のイルミネーションと言えば、恐らくランキングの上位に食い込むであろう東京タワー。歴史的にも他を圧するものがある。時代を超え東京の代表であり続ける姿は、60年以上経っても惹きつけるものがある。 定番の港区立芝公園からの東京タワー。(レンズ : …

上海夜歩き

ビジネスで訪れた上海。昼はお仕事なので夕食後ひとり夜歩き。 中国の大都市は日本と比べなにかと広く大きい。模型の世界では実物との大きさの比率を「スケール」と呼び1/200とか1/400とか言うらしいが、都市のスケールにはお国柄があると思う。中国、アメリ…

東京ナイトウォーク - 1

東京の街をカメラを持ちブラブラ歩き。昼の風景より夕刻、夜景が好きだ。東京という街は夜の方がよりドラマチックに主張しているように見える。 今回は湯島から秋葉原近辺にかけての散歩。先ずは夕刻の湯島天神。夕刻だが曇天なので冷たい感じに映る。(レン…

初詣、牛久大仏へ

圧巻の巨大さ。牛久大仏。 今年初のお出かけは茨城県にある牛久大仏へ。近くに圏央道 阿見東ICができアクセスが格段によくなった。10年ほど前にも行ったことがあるのだが、その時に比べアクセスの良さは大いに良くなっている。 さてこの日は快晴の気持ち良い…