bluefoxの日々

アマチュアカメラマン、bluefoxの日々を写真と共にお届けします。

雪と桜

 もう4月に入ろうかというタイミングで雪である。東京都は外出の自粛でありちょうど良いのかも知れない。買物に行くついでに、あまり見る事のない雪と桜をカメラに収める。

近所の児童公園。やはりこの珍しい光景を写真に残そうという人は多いようだ。5分ほどの撮影中に2名がわざわざ自転車を止めてスマホを掲げていた。f:id:bluefoxzero:20200409010642j:plain

f:id:bluefoxzero:20200409010659j:plain

f:id:bluefoxzero:20200409010650j:plain

 

一時はひどい降りで、少し積もるかと思った。霞んで見える桜も風情があっていいもんだ。f:id:bluefoxzero:20200409010633j:plain

ひどい降りは40分程度だったか。収まってくれて良かった。コロナウィルスもこの雪のように一時的なものであればいいんだけれど...。f:id:bluefoxzero:20200409010625j:plain

 

(撮影日:2020年3月29日、使用レンズ:すべて1:2/50mm)