bluefoxの日々

アマチュアカメラマン、bluefoxの日々を写真と共にお届けします。

牧場を散策。晩秋の房総にて

11月下旬、紅葉も盛りを過ぎた頃、房総にある牧場を散策した。暖かく気持ちの良い午後だった。夕暮れ前のこの時間、一日の中でも印象深い時間帯だ。

 

北海道と言われても通じるような風景。もちろんスケール感は違うが、写真のフレームに収めると通用してしまいそう。
(レンズ:1:2/35mm, ISO 200, F4, 1/800)f:id:bluefoxzero:20211201235729j:plain

ひと昔までは観光牧場であったようだが、今はその華やかさは見られない。
(レンズ:1:2/35mm, ISO 200, F4, 1/400)f:id:bluefoxzero:20211201235755j:plain

写真を凝視していると、耳元で草刈り機のエンジン音が響き、背中に太陽の熱を感じる。
(レンズ:1:2/35mm, ISO 200, F4, 1/500)f:id:bluefoxzero:20211202000943j:plain

厩に当たる低い角度の陽の光が何ともいい感じ。
(レンズ:1:2/35mm, ISO 200, F4, 1/800)f:id:bluefoxzero:20211201235921j:plain

斜陽で樹が浮き出る効果を期待し撮影。背景のコントラストが高く、うまく表現できなかった。僅かなボケで分離できている程度。なかなか意図通りにはならない。
(レンズ:1:2/50mm, ISO 200, F2, 1/4000)f:id:bluefoxzero:20211201235916j:plain

名を知らない花。咲ごろはすぎているようだが、背光により花びらのディテールが写し出される。
(レンズ:1:2/50mm, ISO 200, F2, 1/1000)f:id:bluefoxzero:20211201235911j:plain

日に日に日没時刻は早まる。小散策の間に太陽の落下速度は加速していた。
(レンズ:1:2/50mm, ISO 200, F2, 1/1600)f:id:bluefoxzero:20211201235926j:plain